第82回アカデミー賞
昨日『第82回アカデミー賞』が発表されたようけど、残念ながら今年は日本の作品はノミネートされなかったようだね。でも、受賞作品は力作ばかりでハリウッドではかなりの盛り上がりを見せたようだよ。いったいどんな映画作品が受賞したのかな?
注目すべきは、ともに9部門にノミネートされていたジェームズ・キャメロン監督『アバター』とキャスリン・ビグロー監督『ハート・ロッカー』。
実はこの二人、元夫婦ということもあり受賞前から「元夫婦同士の対決」にかなり注目が集っていたんだけど、結果は、「ハート・ロッカー」が作品賞など6部門で受賞し、同作品で監督賞にも輝いたキャスリン・ビグロー監督は、アカデミー賞史上初めて女性が同賞を受賞し、話題になっているみたいだよ。
気になる今年の受賞作品は以下の通り。
【作品賞】
『ハート・ロッカー』
2004年、イラク・バグダッド郊外。アメリカ軍の危険物処理班は、仕掛けられた爆弾の解体、爆破の作業を進めていた。
だが、準備が完了し、彼らが退避しようとしたそのとき、突如爆弾が爆発した。罠にかかり殉職した隊員に代わり、また新たな"命知らず"が送り込まれ、地獄の炎天下、処理班と姿なき爆弾魔との壮絶な死闘が始まる――。
【主演男優賞】
ジェフ・ブリッジス
最も過小評価されている俳優NO.1と称されてたが、今作品「クレイジー・ハート」にて主演男優賞を受賞。
【主演女優賞】
サンドラ・ブロック
94年「スピード」の大ヒットにより一躍人気女優の座に。以後もヒット作が続き、「しあわせの隠れ場所」にて主演女優賞を受賞。
アカデミー賞最多受賞作品『ハート・ロッカー』は、3月6日に公開されたばかりらしいよ、ぜひ見てみたいな。...ぼくってミーハー?






どうすれば仕事に追われることなく、やりたい仕事、成長のための仕事に時間をあてることができるのか?
③オーディオブックを聴こう!
会社でやりたいことがやれるようになります!