2008年3月24日

株ケータイ

先日ソフトバンクモバイルから新しい携帯電話が発売されたらしいね。なんでも『株ケータイ』っていうらしいけど、どういうモノなのかな?


株ケータイとは、ソフトバンクモバイルから新しく発売された株取引専用のアプリケーションがプリインストールされている携帯電話「920SH YK(シャープ)」のことなんだよ。

920SH YKはデイトレーダーなどに人気のネット証券「SBIイー・トレード証券」での株取引が快適にできるように開発されているんだ。

株取引専用ボタンひとつでアプリケーションが立ち上がり、3.2インチフルワイドVGA(480×854ピクセル)の高解像度ディスプレイを使用して、PC向けサービスと近い感じ操作性を実現しているらしいね。

ただ、この機能を使用するにはSBIイー・トレード証券に口座を開設している必要があるんだよ。

そして、もちろん携帯電話としての機能も充実していて、通常の920SHと同じようにカメラ、ワンセグ、国際ローミングなどの機能も備えているよ。

今でもネット証券によっては携帯向けの取引サイトを用意しているところもあるのだけど、イー・トレード証券を使っていて、よく携帯で取引をしている人は購入を検討してみてもいいかもね。

ただ取引が便利になったからといって、株のことばかり気になって仕事に身が入らないってことがないように気をつけないとね。


詳しくはコチラ→[株ケータイ]


ビジネタ@モバイル
ビジネタ@モバイルとは、メールマガジン「ビジネスのネタ話になる今どきの一般常識」の携帯版です。テレビや新聞を賑わす「トレンド用語」と、ビジネスマンなら知っているべき「ビジネス用語」の解説を、楽々おさえることができます!


詳細・登録はコチラ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cm-publishing.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1420

A